2011年5月24日火曜日

セミナー

ピエゾサージェリーのセミナーで土日に韓国まで行ってきました。
ピエゾ(超音波メス)は以前から使用していたのですが、より効果的な方法を学んできました。
2日間ほとんどホテルの会議室にカンヅメのスケジュールでしたが、とても有益な2日間でした。


韓国は初めてだったのですが、観光している暇もなく、唯一楽しかったのは、
昼ご飯で参鶏湯を専門店で食べたこと。濃厚スープが美味しかったです。

セミナー終了後は懇親会があったのですが、プルコギのお店でした。
本場で焼肉は初体験でしたが、こちらも美味。でもホルモンは置いてなくて、
そちらはホルモン専門店に行くことが多いとか。知らなかった。
あと、塩タンとかは韓国では食べないそうです。

じゅっくりリサーチしてから、次回は観光で行きたくなりました。