2017年10月5日木曜日

ギックリ腰と学会発表

久々の更新です。
なかなか忙しくて。。。

9月初めにギックリ腰(急性腰痛症)を再発して、患者様にはご迷惑おかけしました。
プチヘルニアらしいです。5年前にMRIで診断され、今回も長引いたので再検査。
結果は変化なし。
NSAIDsでは効き目がなくて、結局トラムセット(オピオイド)で何とかコントロール。
それで9月22日から24日まで仙台で開催された日本口腔インプラント学会に行ってきました。かなり痛かったのですが、無事に発表も終わりました。
ご協力頂いた関係者の方々にあらためてお礼申し上げます。


↓左側は当院常勤の先生です。資料作成とかお手伝いして頂きました!